 


あ~あ 

レンタル半額キャンペーンが終わってから観たい映画が観れず、、、でも映画観た~い!モヤモヤ・・・


てことで、友達に昔、WOWWOWでやっていた映画を録画してもらってたけどずっと観れてなかったてのを観ることに。


当時、その友達に結構な数録画してもらってました。


それは毎回「これお願いします」とリストを渡して録ってもらう。


もちろん「観たい」と思ったものだから、もらったらスグ観てました。


が、、、中には「う~ん・・・コレ、そういや話題になった映画だよな~。。。観とくか。」的発想で録ってもらったものがある。それって要は「観たい映画」じゃないんです。「押えときたい映画」なだけで。


するとそういう映画は必然的に後回しに・・・


それが残ってるんです。今。観れてなかったてので。


その中で、手始めに観たのが「ラスト・タンゴ・イン・パリ」


いや~「観たい映画」じゃないもんだから身が入らないのか、ちっともノれない。


そもそも、この手の映画は得意じゃない。


前回の日記に書いた「めぐり逢う時間たち」もそうなんだけど、「繊細」すぎると疲れる。


「私、この映画好き!」と言えばオシャレかつ映画通と思われるかも的なニオイがプンプンするところもちょっと。


「シュール」なものって苦手です。や、ま、「ラスト・タンゴ・イン・パリ」のストーリーは全然シュールではないと思うんですけど、台詞やその場面でその表情なの?や行動や衣装など等なにもかもが私にはシュールに思えてゲンナリしました。


「アメリ」もそうだけど‘不思議ちゃん’はダメなんです。。。


私って凡人なもので。


リアクションしにくいとオロオロしてしまうんで、不思議オーラは極力少なめでよろしくです。

最近 

うたのヤンチャっぷりがすごい・・・!


男の子だから覚悟はしてたんだけど、目の当たりにするとすンっげーー戸惑う。


ほんと、怒ってばっかし。


「くぉぅらぁっ!なにしとんじゃぁぁ!!」と。


そして最近、ピシッ ペチッ パチッ とたたいてしまう。


口で言ってもわかんないんだもん・・・だって。。。


でも、これは、いかん!と思ってます。。。なんとか手は出さずにコミュニケーションがんばらねば!


ととと・・・前回の日記以降みた映画(ビデオ)は


・17歳のカルテ


・めぐり逢う時間たち


・ブロンドライフ


えと、『17歳のカルテ』はずーっと観よう観ようと思ってたので「やっと観れた」という感想がまず。内容に関しては、「可もなく不可もなく」といった感じ。あ、それとウィノナ・ライダーてなんかダラしないよねどんな役柄でも。あんなことしちゃう人だからにじみ出てしまってんだろうか・・・。『ナイト・オン・ザ・プラネット』でずっとタバコ吸ってんだけど、この映画でもかよ!て。タバコ吸ってしか演技出来ないのかよ!て。・・・キレイな顔してんのにな~。


そして『めぐり逢う時間たち』は、、、むーん、、、だみだ。この手の内容て苦手だ。なんていうか哲学的というのか、、、繊細な人の壊れて行く様はどうも見ていてもツラいだけで・・・。何度も観ればスバラシサがわかるのかもしれないが。


最後の『ブロンドライフ』は『17歳のカルテ』でアンジェリーナ・ジョリーを見て「あ、この人の別の顔が見たい」と思って借りた物。アンジーて、サスペンスかエロしか出てなくて、どっちも私の今の気分ではないのにでも見たいのに、で探したら唯一のコメディーがあった。それがコレ。迷いなく即レジへ。内容は言うまでもない。か、な。


昨日でツタヤの半額キャンペーンが終了してしまったのでまたしばらくレンタル三昧はないかな・・・くすん。

映画感想 

最近、うたの夜泣きが少し落ち着いていて、日々の出来事もさして衝撃のあるものはない・・・(平和な証拠♪)


そうなると、どうしたって、好きなもんだから、観た映画の感想なんかを書いてしまいます。。。


というか、最近また映画見たい病が発病してから前から持っていたTUTAYAの「シネマハンドブック」を引っ張り出してきて「次は何借りようっかな~~~ん♪」と物色していると は とした。


「これ見たっけ・・・?」・・・・・・・・・・・


以前は観た映画の、監督名・主演・公開時期・一行感想と書き留めていたのですが


引越しの際何を血迷ったのかその手帳を捨ててしまった(ノーーーーン!)


心に残らない映画ももちろんあるわけで・・・そんな映画はもちろん覚えてないわけで。。。


同じ映画を何度も観ることのないように細心の注意をはらっての物色。(ふう~)


-----と、前回の更新以降見た映画


・遠い空の向こうに


・トロイ


・アタックナンバーハーフ


観ました。


えっとブログの内容がしばらく映画ばっかりになりそうな予感・・・・・・・


あ、あれ、感想書いてねーし。

はや! 


もう9月・・・!・・・・・・前回の日記でも同じ様なこと言ってるよなぁ


どう~も更新をさぼってしまうぅぅ


というのも、‘夏休み’に映画を観に行ってから「映画見たい見たいスイッチ」が押されてしまったのです。


そう、あれ以来、うたが寝てからレンタルしてきたビデオを毎日観てしまってます。。。


夜10時から2時間映画鑑賞。ネットを見る時間なんてありませ~~ん!


今日ももちろん観ました。


でも今日は土曜日なので夜更かし出来る日。つーことでネット見てます。そして更新しちゃってます。


それよりなにより、いいんだろうか・・・?こんなに毎日小銭を使ってしまって。。。


旧作を当日返却でも220円。新作になったら370円それも当日返却。‘夏休み’に観た映画でスイッチオンされてから


・エピ4,5,6,1,2


・キルビル1,2


・ラストサムライ


・マイビッグファットウェディング


・ブリジットジョーンズの日記


・オーシャンズ12


・リトルダンサー


・ロイヤルテネンバウムズ


・ビッグリボウスキ


と計14本。約3000円近く。・・・えらいこっちゃ


本気でケーブルテレビ考えてます。ふぅ。


出来るだけ小額ですまそうと思ってるので毎回「当日返却」で。


「当日返却」って言っても開店する朝10時までに「返却ポスト」に入れておけばOK。なので毎朝、出勤するダンナに託してます。・・・まったく怠慢なヨメで。。。感謝感謝♪そして反省。


あ、でも、今は旧作が半額なんて魅力的な期間なのでがっつりレンタルするつもりでいます。


や、ちゃんと反省しながら。がっつり、と。


