 


きんきょーきんきょー 

実際。。。

お正月に長男長女私の3人が引いた「末吉」というおみくじ、、、さて、約3ヶ月経った今、結果はどうだったのか!?

息子は友達関係で発生した悩みをなんとなく克服しつつあります。というか、流れに身を任せてる感じ^^;

娘は「幼稚園イヤ」の緊張の糸を張り詰めたままですが、これまたなんとなくやり過ごしていけてますf^^;

で、私。・・・「THE忍耐」の一文字ですーー;

私のメンタルが弱いのかなんなのか、「THE忍耐」の弊害として血尿が出ました。。。

「血尿」といっても真っ赤な尿が出たワケではなく、血液の成分が尿から検出された、と。

今日病院で再検査してもらったら「今日の検査の結果では問題は見られなかったので、様子を見ましょう」と。

要はストレスで内臓が制御できなくなったんでしょうなぁ・・てなこと言われましたーー;

ガラスのハート

久々に近況・・ 

寒い・・・
最近の冬ってこんなに寒かったすか?
おんだんか てナニ?

で、近況ですが

夫は相変わらず。

長男はソロバンに励んでおります
が、友達関係で多少悩みが発生しだしております

長女はこれまたややこしく、寒さのあまり幼稚園に行きたくないと言い出し、毎日「かえりたいよー!」と泣く始末(汗)

私は、次の職場で奮闘中。。。

2014年元旦におみくじを引いたんです

すると夫は「小吉」

長男長女私の3人は「末吉」

な、、、ん、か、ズバリ当たってない!?!?

長男長女私の3人にとって今年は忍耐なる年になりそうです・・・

現在 

近況報告というかなんというか・・・^^;

夫は変わらず。

息子は「手首を骨折」というハプニングがあったのですが、それもほぼ完治。
骨折した翌日ですら学校を休むことなく、元気にお気楽に毎日を過ごしております。

娘はすっかり幼稚園に馴染み、同級生から上級生まであらゆる友人を作り(ラブラブ彼氏のような存在までも・・!)
今では「幼稚園休まないといけなくなるよ!」と言うと、泣いて「いやぁぁ!!」なんて反応が・・・^^;

私は、始めた仕事を辞めました。

散々な職場でした。

なんとか半年はやってみたのですが・・・ムリでした><

なんちゅーか・・もう・・・ネタの宝庫か、と。

不倫、裏切り、ウソ、横領、解雇、腹の探りあい・・・など、もうもうもう、しばらく芸能ニュースとか見たくないてくらいお腹いっぱい。

スゴい世界があるもんだわ・・・

ささくれた心臓も今はなんとか持ち直して健康的に毎日を過ごしております。

残念くん 

「残念くん」
これの意味、わかります?

残念なんですよ ことごとく。致命的ではなく、なんだか「・・・ぁぁー・・・」てな結果を招く。

例えば、、「限定~食」なんて言われてる人気店に平日に食べに行って、さほど並んでないと思ったら前の人で限定数終了になる。

とか。

例えば、、「骨を極力抜いてある焼き魚」なのに骨がめっちゃあった。

とか。

例えば、、皆勤を達成しようと頑張っていたところあと残り2日で春休みになのにインフルエンザにかかる。春先なのに。

と、いったように。

この3つの「例えば」全て実話

最初の「例えば」は私。
2番目の「例えば」はダンナ。
3つ目の「例えば」は息子。

受け継がれてる・・・

というより息子は母と父から受け継いでるから色濃く発揮してる・・・

明日はイチゴ狩りの予定なのに、お留守番・・・ホント残念くんだ。

なんかすまん。

また年末 

もうね、盆暮れにしか更新してないんじゃないか、てくらい放置プレイですが。

特にアップ出来るようなエピソードもないし、映画もロクに観てない・・・あ、

映画、といば、つい先日「ハート・ロッカー」を観ました。

観てましたね。映画

感想を書くのが単にめんd・・・こらこら

あのね、よかったっすよこの映画。
アテにはならない賞ですけどアカデミー賞をいくつももらっただけはある・・かな。

ハリウッド映画にしてはドチャドチャしてなくて(若干あるけど・・)ちゃんと描かれてました。

以上。

映画に対しての熱はあるんですけど、なんせ気力が全て子供にもって行かれてるので観るのもおぼつかない、観ても感想なぞ書けないっす!びし!

そんな子供たちも来年は息子が3年生娘は幼稚園、、、てコレ、何回書いてんだ^^;

よっぽど待ち遠しいんだな一人の時間が
