 


「ナッシング・トゥ・ルーズ」 

ナッシング・トゥ・ルーズ

ネタバレしてます。


ストーリー・・・L.Aに住むニック(ティム・ロビンス)は仕事も家庭も順調。
だったが、ある日、愛妻アン(ケリー・プレストン)をビックリさせるつもりで花束を持って家にこっそり帰ると寝室で物音が。
覗いてみると、アンとよその男が情事の真っ最中。そしてリビングには信頼する上司のカフスボタンが・・・
あまりのショックで家を飛び出し、途方にくれながら車を走らせていると、拳銃を持った強盗ポール(マーティン・ローレンス)が車に飛び込んできた。
「金をよこせ!」とスゴむポールに「そんなに欲しけりゃくれてやる」と車の窓から財布をポイ。
あっけにとられるポールを尻目にさらに車を走らせてついにはアリゾナへ到着してしまう。
そしてこの2人のおかしな物語が始まる。


わ~い、コレおもしろーい☆吉本の新喜劇みたーい☆


M・ローレンスは“コメディ”のイメージはすでにあるからすんなり受け入れられたんですけど、T・ロビンスが“コメディ”・・・?


なんて思ってたんです。


けど、良い!T・ロビンスおもろかわいい☆


延々と走ってる車の中で「悪かったって。お願いだから帰ろうよ」なんて言っちゃってんのポール。


ニックの方が優勢になっちゃってんの。うはは。


で、アリゾナでコーヒーショップに入って店員に「強盗なんですコイツ」と平然と言うニック。


方や本当に強盗目的でニックの車に乗ったのにニックのことを「家に返してくれないストーカー」なんてほざくポール。


で、店員に「どうでもいいからコーヒー代を払え」と言われて、財布を捨ててしまったニックがここでは負け。


でも車に予備のカードがあることを思い出したニックがまた強気に。「カードあるもんねー!」て感じ。うはは。


そうこうしてるうちに、ポールが行き当たりばったりにコンビニ強盗をする。


それを見たニックはポールに「どうしてそんなにバカなんだ」と説教をする。


強盗をするなら計画を立てろ、と。コンビニ強盗なんてハイリスな割にはウマ味がなさ過ぎる、と。


すると、ポールに説教しながらニックはあることを思いつく。


それは、愛妻アンを横取りした上司への腹いせに会社の金を盗み取ることだった。


と、ニックがこの作戦を思いつくシーン、、、ポールは言い合いをしていたのにピタと急に黙って難しい顔を自分に向けてきたニックに向かってソワソワと一言。。。


「・・・ん?な、なに?ハナクソついてる?」


ぷーーーーーー!くくく。。。すげーベタ。。。


と、そして、この作戦にポールも乗ることに。


一路、L.Aへ戻る。この後にまたどたばたでベタな笑い。ぷぷ。


車内で、砂漠で拾ってしまった大きなクモがニックの頭に!


ニック「取ってくれ!」


ポール「オレだってさわりたくない!」


そうこうしてるうちに大きなクモは顔の方に這ってきて・・・きゃー


ニックがあわてて車を止めて外へ飛び出して振り払う!きゃー


でもうまく払えない!きゃー


でもクモが顔に!きゃー


きゃーきゃーわっしょーい☆


と、ニックが暴れるその姿に合わせて、


♪あいますきゃっとまーん!ばらびづばらばだばでぃびづばでべ・・・・・あいますきゃっとめーん!♪


『スキャットマン』の曲が流れる。


曲に合わせてしばらく、だーんすぃーんぐ♪


が、だんすぃんぐニックの足元に落ちていたマッチが激しく動く足でこすれて  と点火。


両足をぼうぼう燃やしながらだーんすぃーんぐ♪


それを家庭用ビデオで撮影するポール。


わはははは。


それと、もひとつおもしろ場面。


そんなニックとポールを影でひっそり見ているのがアリゾナで指名手配されている強盗2人組。


自分たちの縄張りを荒らされちゃ黙ってられない、てことで、ニック達を襲う。


けど、このリグ(ジョン・C・マッギンリー)とダント(ジャンカルロ・エスポジート)も結構マヌケ。


なもんだから最初は拳銃向けてニック達を脅してたのに隙をつかれてポールに拳銃を向けられてしまう。


でもポールもマヌケなもんだからワタワタと4つ巴みたいになって


4人でわーわー騒ぐもんだから何がなんだか。


結局4人で「シャッタファッッカップ!」と大合唱。ぷぷぷ。


この辺りはテンポ良くどたばた、と。


で、L.Aに戻ってニックはポールの家にお世話になることに。


すると、ポールは職業が『強盗』ということ以外は普通に良い息子であり良い夫であり良い父親だった。資格も取り就職活動をしてもなかなか面接で受からず、失業中だったのだ。


そして作戦実行。


防犯用のレーザービームがぴゅんぴゅん飛び交う上司の部屋。


が、この会社の重役であるニックは防犯解除の暗証番号を知っているので、さくさく解除・・・のはずが


暗証番号を変更されているために解除ならず。


ところが『マヌケな強盗』ポールがちょちょいと解除。実はポールの持っている資格は、電気技師の資格だった。


で、大金ゲット☆


と、ここで警備員がやってくる。この警備員がまた笑かす。


ダンス大好きな警備員。やたらノってるんです。腰とかクイックイッてしながら見回っているんです。ぷぷ。


そんな警備員に見つからないように隠れたニックが、押してしまったラジカセの“ON”。


ラジオから流れ出した曲。


警備員は不審そうにしながらも・・・・・・


曲に合わせずにいられない!フゥー


動き出す体を止められない!イエィ


結局、隠れてるニックとポールに影ながら見つめられる中、数時間たっぷりと踊り狂って去って行きました。満足そうに。


やっと出れると、よろつきながら逃げ出すポール。


ここで、ニックが上司への怒りを爆発させて上司の大切な置物をぶっ壊して防犯カメラにむかって両手中指を立ててふーんぬーーと、まあまあひつこくイカクしてから逃げるシーンもおもしろかったです。


で、作戦は無事終了。だったが、ホテルで喜びに浸っていたポールの元にアリゾナの強盗コンビが現れた。


その頃、ニックはホテルのロビーから愛妻アンに思い切って電話をしてみた。


この電話でニックは真相を知る。実は、ニックが見た寝室での情事はアンの妹とその婚約者だった。


リビングの上司のカフスボタンは彼が以前、忘れていったものだった。


「心配してるの。愛してるわ。」とアンに言われて安心すると共に ぎょ とするニック。


慌てて盗んだ金を戻そうとポールの元へ。


するとすでにアリゾナコンビに奪われた後だった。


それを知ったニックは血眼になって後を追い、奪い返す。ここでもまた4つ巴みたいになってました。ぷぷ。


で、金を戻して何事もなかったように次の日から会社へ出社するニック。


金が元に戻っていれば防犯カメラのテープはチェックされないと思っていた。


が、上司は被害はないものの荒らされてる部屋と大切な置物が壊されてることで防犯カメラのテープをチェックするという。


それを聞きつけたニックは慌てて上司の部屋へ行き、ごまかそうと必死になる。


そんなニックに上司は肝心の犯人が映っているであろうシーンで「静かにしてくれ!」と一喝。


もうダメだと思ったニックが恐る恐る見たそのそのシーンには


だんすぃんぐニックが映っていた。


実はポールがニックの会社を訪れ、電気技師として修理をする名目で防犯カメラのテープを以前撮影しただんすぃんぐニックのテープと入れ替えていたのだった。


そんなポールをニックは自分の会社の警備担当として迎えるのだった。


は~、おもしろかった~☆


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/96-294e1b76

