スポンサーサイト 


久々に高熱が 

39度6分出ました。


あと.4分で40度。


40度てオイ。


のうみそ沸くで。


マジで。


あ、ウチの小坊主のコトなんですけどね。


今はやっと青っ鼻まで回復しました。一安心です。


先週の土曜日辺りから水っぱながズビズビ出始めて。


日曜日、そんな状態でもやたら元気な我が家のチビッコギャング、、、


あ、この”チビッコギャング”ね、ママ友が“チビッコヤング”て言ってまして「どんだけ若いんや」と総ツっ込みを入れられてました。


と、ちょっとしたエピソードをもらしつつ。。。


で、そのチビッコヤn、じゃなくてチビッコギャングをなんとか納得させるためにココは一つ動物園でも連れて行くか、と。


ま、本当は、動物園に行く理由は、ウチのダンナがやらかしたあることの償いで“私とうたを喜ばすナニか”の“ナニか”がそれなんですけどね。


“あること”てのは、ダンナが、て・・・あ、また横道それてる。


ぅ、うおほんっ。。。。


おかげで日曜日のうたはご機嫌でした。


ところが、月曜日辺りから鼻水の出具合が激しくなりまして。。。


以前もらったストック用の風邪薬を飲ませたら、そこからひどくはなりませんでした。


が・・・良くもならなかったので火曜日に病院へ連れて行きました。


その時点では熱もなく元気で鼻水だけがやたら出てただけなのでインフルエンザの疑いもなく薬も前の風邪薬を補充して終わりでした。


なのにその晩。


うたの体が熱いんです。


計ったら8度5分・・・!!!


ええ・・!?まさかインフル・・?


んー・・・とりあえず、今日の診察ではインフル君の疑いはないって言われたし、薬はもらったし、、、


一晩様子見るか。。。


で、朝。


やっぱり熱いんです。


しかも計ったら今度は9度6分。


はぁぁぁぁ・・・・・今からもう一回病院行くか(--;)


あの、、、病院てこの季節、ヒジョーに混んでて2時間待ちなんて普通。


そんな状態で動きたいお年頃のうた@1歳9ヶ月を連れて2時間『待つ』て。


不可能です。。。。。。。。


とか言ってられないので行って来ました。


で、待合室で「おろせ」「遊ばせろ」と小暴れするうたをなだめながら持参した絵本も無視されつつなんとか順番がきまして。


インフル検査しました。


この検査方法、以前の日記でも書いたんですが、長ーい綿棒を鼻に ずずいっ と、しかも両方差し込んでそれを検査薬に浸けて+か-が出る、というもの。


看護婦さん「さぁ~、うたちゃぁん、検査しましょうね~」


私「・・・鼻ですよね」


看護婦さん「・・・あ、はは、そうですね~」


私「・・・」


看護婦さん「・・・」


私「泣くなこりゃ」


看護婦さん「ええ。恐らく」


そして決行。


「どぉぅやゃぁぁぁーーーー!!」と、爆泣きでした。


痛みと怒りから来る我が子の頭突き攻撃をかわしながらさらに数分待って診察室へ。


---------------------------------------


インフルエンザではありませんでしたぁぁぁ・・・・・・よかったぁぁぁぁ(T▽T)


単なるウィルス性の風邪でした。


でも、彼の人生で一番の高熱でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/92-87097e97

