スポンサーサイト 


「呪怨2」 

呪怨2 劇場版 デラックス版

うわ!パッケージこんなんだったんだ。。。キョーレツ(^^;)


びびりんちょなので、ホントならホラーなんて観ません。

でも観ちゃいましたよ。CATVでやってたので。つい・・・

ネタバレしてます。よ、

て言ってますけど、ストーリーわからなかったんれすぅ・・・もじもじ。。

普通の映画なら大き目の音量で観るのに、なんせ、ホラ、“びびりんちょ”だから。

音量はちいさめでスタート。

そしたら、まあ、なんてことでしょう(byビフォーアフター)全く会話が聞こえませんでした☆

だからせめてレギュラーサイズの音量にしてみました。

でもね、あら、なんてことでしょう(byビf・・)それでもぼそぼそ言ってやがりましたよ(怒)

ちっ・・・・

きゃー!とかじゃじゃーん!とかががーん!とかの姑息な手で脅かすポイントの音はくっきりはっきり聞こえやがるんですよ(怒)

昔、ドラマ「ビューティフルライフ」を見てたとき、主演がキムタクで脇に渡部篤朗。 

どっちもボソボソしゃべるもんだから「何言ってんのかわかんないっつーの!(怒)」などと額に血管浮かして怒ってたことを思い出しました。

だからガンとして音量はレギュラーサイズ。譲りませんでした。むふーーーん(鼻息)

アメリカの映画なら吹き替えじゃない限り字幕観てりゃストーリーはわかるけど、邦画はそうはいかない。どうしてあんなに声がちっちゃいの?ぶつぶつ・・・(怒)

・・・と、そんなツマらん意地はっちゃったもんだからストーリーわかんなかったの。えへ☆(--;) 

と、言ってもだいたい観てりゃわかります。だいたい、ですけど。

前作に出てきた『惨殺事件のあった呪われた屋敷』が舞台になってます。

うーん、ストーリーをわかってない私が何をエラそうに感想などと書けるものか、と突っ込まれそうですが。。。

私のイメージする『ホラー』って、「ローズマリーの赤ちゃん」とか「オーメン」の様に“得体の知れないナニかが・・・”みたいに、じわりと来る感じ。

邦画だったら「リング」はまだこっち側かなぁ・・・ラストでは得体見せちゃってますけど。貞子ちゃん。

でもコレは違う気がした。

スプラッターほど血みどろじゃないし、でも“じわり”じゃない。。。

うーん、、、『パニックホラー』て感じ。

私の中では『パニックホラー』といえば「エクソシスト」とか「ポルターガイスト」

とにかく最後は、“ドンちゃん騒ぎでわーいわーい”みたいな。

コレも、最後の方は“幽霊祭り開催中”でしたね。わっしょーい

挙句の果てには主演ののりぴーが幽霊を出産してましたよ。わっしょーい

 この映画、前作もそうなんですけど、白塗りしてグンパン(グンゼのパンツ。ちなみにブリーフで色は白)をはいた俊雄くん役の男の子が私のツボ。

体育座りとかしたり、きゃきゃて感じではしゃいじゃってんの。

あ、でもあくまで怨霊だから、はしゃぐっていっても、首吊り死体の足を振り子みたいに“えいっえいっ”て押しながらなんですけどね。

彼、アメリカでリメイクされた「THE JUON」にもこのままで出演しちゃってますよね。

そりゃ、白人の男の子の白塗りグンパン姿はコワくないっす。日本人でもギリなのに。ぷぷぷ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/81-beba9822

