スポンサーサイト 


久々に育児に関してつぶやいてみよう 

最近映画感想ばっかり書いてて、思わず“タイトル”に「」をつけてしまいそうになってしまいましたよ。ははは。


ったく、何事もほどほどにしないとねー。病気だよコレじゃ。ぶつぶつ・・・


---------------------------------------


今、うたは1歳8ヶ月。


結構、大人が何を言ってるのかわかってきてます。


「あ、コレそこにナイナイ(直す)して~」とかいうと


「ないなーい、ないなーい」と言いながらオモチャ箱へ直しに行きます。


で、「ネンネしよっかー」というと


「ねんね、ねんね」といいながらタオルを握り締めて寝室へ向かいます。


ホント、かわいいヤツです。


ただ、大人の言ってることがわかるだけじゃなくて、やってることもわかってるみたいなワケで。


そこがやっかいなワケで。


しかも、この頃のお子はヒジョーに観察力があるワケで。


ダンナにふざけてカンチョーをしてる私をマネて、父にカンチョーしてます。@1歳児


ダンナの立体ぼくろを「おとーさんスイッチを押しましょお~♪」(byピタゴラスイッチ)と歌いながらぽちぽち押してる私をマネて、父の立体ぼくろをぐりぐり押してます。@1歳児


そして「・・・・ヤメてぇ。。イタイよぅ」とダンナは泣いてます。@35歳


まったく、かわいいヤツですよ。


あ、うたもダンナもね☆


そして、肝心の夜泣きはどうかというと。


これは、“行きつ戻りつ”しながら減っていってる感じです。


ついこないだまでは、夜泣きが1週間続いて次の1週間は夜泣きがない。といったウィークリーな状態でした。


この頃は“夜泣きナシ”週間の最終日が名残惜しくて、ダンナと「明日に備えて今日は早く寝よう」なんて言い合ってました。


それが、ここ1ヶ月で“夜泣きアリ”と“夜泣きナシ”、この配分が変わってきたようで。


“夜泣きアリ”が2~3日で“夜泣きナシ”が1~2週間て感じです。


はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


長ーーーーいトンネルをもうすぐ抜けれそうな予感です。


ほんっと長かった。。。


ダレにも預けることが出来ない私達の事情。1日たりとも夫婦以外の人間がうたの面倒をみたことはありませんでした。


でも、それはよかったと今は思ってます。ベッタリするのも悪くない。なんて。


あ、でも、まだ油断は出来ませんけどねっ。


夜泣きってヤツぁ、まったくもってヒツこいヤツで。


でも、もう、今更どんなスゴいのをやらかしてくれちゃっても、どーーーんと来い。ですよ。


と、また忘れた頃に育児に関してつぶやいてみます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/80-e87c2f17

