 


はっちゃけ 



久しぶりの日記。


今までのを読み返してみると、なーんだか「かてぇな・・・」と思った次第です。(かてぇってば!)


というのも、初めてのブログ。ホームページなんてもちろん持ったことナシ!


つい「~ですよね」とか「~だったんです」など、見てくれてるかどうかわからないのに見てくれてる人がいるという前提の言葉づかいで日記を書くということが、ど~もこっぱずかしくて「~だ」とか「である」的な言い回しになってしまって・・・かてぇのなんのって!


なので、ここはひとつ、スパっとはっちゃけて(はっちゃけ、て)しまって「きっと誰かが見てくれてるんダワ♪」と思い込んで(言い訳ヒツこ!)書いちゃいま~す。うふ。


えーと、この10日間なにをしてたかというと、、、うたの看病です。


といってもただの夏風邪なのですが、「手足口病」なんて「うーん、なんて名前にするかな~。ま、手と足と口にブツブツが出来るから手足口病でいっか~☆」的な発想でのネーミングくさい名前の病気です。症状はまさに前記の通り。夏風邪の一種です。


今は軽く咳と、まだ発疹が消えてません。熱はもう出ないのでめちゃくちゃ元気です。


めちゃくちゃ元気なのに外に出れないので母子共にストレスたまってます。


まだあと、4~5日かかるそうなのでしばらく引きこもりです。くそっ・・・


あ、そうそう「水疱瘡」は信頼の置ける小児科の先生に聞くと「水疱の中の水が付着すると感染するけど発症前の2~3日は感染しないとは言えないけどもまず感染の心配は無いよ」とおっしゃておられました。


「感染したね!うん、したとも!」と大騒ぎして外出を控えていたのはなんだったのか・・・


今回の夏風邪で診察してもらったその小児科の先生に聞くまでアタフタしちゃったよ。ったく。


さてさて、この日記のテーマでもある「夜泣き」なのですが・・・実は・・・もう、すーっかり今ではなくなってます♪


このブログを始めた辺りではまだたまにヤラかしてたんですけどね~「ぎゃぁぁー!」と。夜中に。


ココ何日かはまーったく♪ナッすぃんぐ♪ぃえい。


けど、過去の苦しくつらかったコト思い出したらその都度、記録していきますのでよろしく(よろしく?)




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/8-9ad2e40b

