スポンサーサイト 


「フォー・ウェディング」 

フォー・ウェディング

えーっと、、、私はヒュー・グラントのファンというワケじゃないんですが。。。


今、CATVでは『ヒュー特集』でもしてるんでしょうか?


この次は「9ヶ月」、やるんですって。


や、ま、観るんですけどね(好きなんじゃん・・・)


さーて、ネタバレしてますよ~


ストーリーは・・・独身貴族のチャールズ(ヒュー・グラント)はモテるが結婚する気はナイ。近頃では友人の結婚式に出席してばかりだった。そんな中、ある友人の結婚式で知り合った美しいアメリカ人女性のキャリー(アンディ・マクドウェル)にひと目惚れをする。2人は意気投合してベッドを共にするが、それは一夜限りとなってしまった。その後、また友人の結婚式でキャリーと再会する。しかし、その時、彼女はすでに他の男性と婚約をしていた。ショックに打ちひしがれるチャールズだったが再び彼女とベッドを共にしてしまう。が、やはりそこから先に進展はない。しばらくして、偶然街で会ったキャリーにウェディングドレスを選ぶのに付き合わされる。その時、チャールズはキャリーにやっと想いを打ち明ける。が、時すでに遅し、そして招待された3度目の結婚式。新婦はキャリーだった。式当日、長年の友人が倒れて亡くなってしまう。彼は同性愛者だったため独身だった。愛する人の『結婚』と結婚したくても同性では出来ないがため独身だった友人の『死』。様々な思いをめぐらせたチャールズは昔の恋人と結婚することを決める。そして4度目の招待状に書かれた新郎の名はチャールズだった。が、式に現れたキャリーに「離婚した」と打ち明けられて、迷いが生じるチャールズ。誓いの言葉を言う段階になって、結婚をキャンセルしてしまい、キャリーとようやく結ばれる。


・・・・はぁはぁ、今回のストーリー書き、ながーい!


切るとこないよ・・・結局全部書いちゃった。


そう、こんなズルズルぐだぐだグジャグジャ言う恋愛映画でした。


もう、「はっきりせんかーい!」と何度ツっ込んだことか。


でも、ヒュー様てば、こんな役どころがンマーい!(なんか、『甘ーい!』の人みたい・・・ヤダ)


素なのか・・・?


『モテる独身貴族』といえばヒュー・グラント。もしくは石田純一。


『素足で靴』といえば石田純一。だとすればH・グラントは『襟付きのシャツに短パン』。


よく見かけます。短パン姿のヒュー。しかもTシャツとかじゃないんですよね~。ぷぷ。


もちろんこの映画でも拝見できます。短パン姿。


あ、また感想が・・・OTL

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/60-c9942c9a

