 


「アンブレイカブル」 

アンブレイカブル

さらに引き続き、書いていきます。


次に観たのは「アンブレイカブル」(ネタバレしてます)


え~~~!?なにそれ~~~!?な映画でした。終り。


じゃなくて。


・・・でも、ほんとそれしか感想ないよ。。。


「シックスセンス」そして「アンブレイカブル」そして「サイン」・・・・・・・・・・・・


だんだんとマズイことになってないか・・・?シャマランさん。


この3つの映画、「シックスセンス」→「サイン」→「アンブレイカブル」の順番で観ました。


「サイン」・・・まぁ、あの、あそこまでいくとむしろアッパレというか・・・なんというか。


ホアキンが銀紙の帽子かぶってキスチョコみたいになってる辺りから「・・・えぇ???」と。


そして極めつけはラストの宇宙人のシーン。


バ、バ、バットって!!!しかも死に際の母の遺した言葉がソレ!?・・・ひざから崩れ落ちましたよ。(でも「ドリームキャッチャー」の方がウワテ)


でも、先に言ったようにあそこまでいくとアッパレ。


に比べて「アンブレイカブル」は。


ちゅーとはんぱな!


シリアスにしたいんだよね?ね?  でもなれないよぅ~~・・・


中盤あたりまではまだよかった。


デイヴィッド・ダン(ブルース・ウィリス)がイライジャ・プライス(サミュエル・L・ジャクソン)に接触した辺りから、だんだんと「んん??」「えぇ??」「は、はぁ??」というつぶやきの連続。


アンブレイカブルな男とブレイクフル(なんだそりゃ)な男。そして妻とのさめた関係に子供が絡み。。。素材はいいと思うんです。これだけの素材を見せられたら、なにが起きるんだろう?的にワクワク感が高まってきますよ。


な・の・に!・・・・・・・・・


コレ観たの1週間以上前になるんですけど、ラスト、もうあんまり覚えてないっす。


シャマラン監督、去年「ヴィレッジ」って撮ってたよなぁ。


キスチョコの次はなんだろ~~?


うわ~気になるぅ。観てみようかな~~


・・・・・・・・・・は!!もしやコレが戦略か?!


 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/30-007000fb

