スポンサーサイト 


まだなんですけど・・・ 

何が「まだ」なのか、つーと

「まだ」産まれません

そりゃだって予定は8月ですから

けど、会う人会う人「今月あたりですか?」と。

まね、こんだけデカけりゃもう出てきてもおかしくないと思われてもしゃーないっすけど。

そんだけ腹がスゴいことになってます90cm超えましたです恐ろしく前に突き出てます。

どこの誰が言い出したのかわからんけど、お腹が前に大きく突き出してると赤ちゃんは男の子で横に広がると女の子、なんて聞いたことないですか?

その節で行くと、私のお腹の中の子は男の子だ、と、特に年配の女性が力強く断定されます。

「そのお腹絶対男の子だわ!だって男の子のお母さんって顔してるし!」

「顔・・・?そこ関係ないやろオイ どーゆー意味やねん」(心の声)



ところが



女の子でした。



根拠のない迷信を理由に物事を決定付ける、これほど乱暴な物言いはない

なんだかひとつ勉強になりました

そんな大人にはならないようにしよう

ちなみに私たち夫婦は男の子でも女の子でもどちらでも良し、でした^^

5歳の息子がとにかく赤ちゃんのお世話を早くしたいみたいで、待ち構えてる様子が面白いっす

あ、それと、テンプレートを以前のに戻しました。
スポンサーサイト

コメント

ごぶさたです^^

男親は2人目が女の子となるとそりゃもうデレデレですよね。ウチも例に漏れずすでに「ああ・・嫁に行くときが・・」などとのたまってますよ(ププ

>どうしてもハイキングウォーキングの気持ち悪い方になるのは、
悪いのはヨッシーさんだと…。

その記憶力をどう始末させていただきましょうかねぇぇ(呪)

ヨッシーさん、こんにちは。
お久しぶりです。
女の子ですか!!
いいですね。いいですよ。女の子は。
その迷信は、遠い本州の端でも聞いたことがありますよ。
全国共通ですかね。
でも顔は…、ないですよね。でも
ちょっと想像してしまいました。
どうしてもハイキングウォーキングの気持ち悪い方になるのは、
悪いのはヨッシーさんだと…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/288-ad0f9c14

