スポンサーサイト 


「崖の上のポニョ」 

崖の上のポニョ [VHS]
ポニョ

観に行きました。

しかも、

息子と2人で。

4歳の息子と

映画館で

映画を観たんです。

そりゃぁもうね

ビクビクしながらいきましたよ

「途中で飽きて騒ぐんじゃないだろうか」と。

でもね、

意外にね、

普通に観れましたよ。

息子と2人で映画館で映画を、普通に観れたんです。

もうね

その現実がすでに感動なワケですよ。

ついこないだまで乳を飲んでた赤子がですよ

共に映画館で映画を観れるまで成長したかと思うと

もうね

その現実が感動です。

映画の内容がどうこうというよりも前に

思いがけずビンに頭から突っ込んでしまい抜けなくなったポニョを見て「かわいそう・・」とつぶやく

黒く大きくうねった波が恐ろしく襲い掛かるシーンで「うわぁ!」と雄叫びをあげる(即座に口を自ら塞いでました^^;)

そして迫力満点の嵐のシーンで母の手をギュっと握ってくる

もうね

感動です。

「知らない間にこんなにお兄ちゃんになってたんだなぁ・・・」

“成長”というものはあまりに早くて見逃してしまう

その現実に打ちのめされて映画の感想よりもなによりも

見逃してしまっていた自分に反省をして帰ってきました。。。

でもしかし、これからも見逃してしまうんだろう、と。

そして ふ と知らぬ間の我が子の成長に驚きと感動と反省をかみしめるんだな、と。

そんなおかしな感情を抱いた映画鑑賞でした(汗)
スポンサーサイト

コメント

神楽崎 ゆう さん

映画に集中できて良かったです~

ジブリの映画は子供を飽きさせないのがスゴいっすよね^^

実は私も子供とおんなじ反応して見てました・・・冒頭の「あ、トトロ!」も小声でしたけど息子と一緒に言っちゃった(汗)

私も今日ポニョ見てきました♪
水曜日だったため子供連れのお母さんが多くて
劇場も子供でいっぱいでしたww
「うるさくなるとイヤだなぁ~」と思っていたんですが
始まると自分も隣の男の子と同じ反応をしてました!笑

なにか子供の気持ちで見られる映画でしたね^^

いやいやいやいやいや~もうねもうね、ホント何回も何回も「ぜっっったい大きい声でしゃべったらアカンで!もししゃべりたいと思ったら・・・(小声で)ちーさい声でしゃべりやわかった?」と言い聞かせましたよ^^;
で、実際行ってみたら、お子ちゃまが一杯いまして、多少の声は周りも黙認してくれてた感じでした
行くなら子供がたくさん来てる夏休み中の今かと。
時期的に大人もわかってる様で、本編が始まる前にジブリのロゴになってる「トトロ」の横顔が映し出されると「あ!トトロ!」とあちらこちらで子供が叫んでいたのを私の前の席にいた2人連れの若いお姉さんは微笑んでおられました^^
中には「ウルさいなぁ・・」と思ってる方もいたのかもしれませんが(焦)途中で出て行った人とかいませんでしたよ~

「ゴーオンジャー」ハマってますよウチも・・・劇場版の宣伝を番組の終わりだか始めだかにあるのでそれを見た息子がなにかしらのアピールしてきますハイ。。。(汗)

ヨッシーさん、こんばんは。
やりましたね。すごいなぁ~。ウン感動ですね。
しかし映画デビューしちゃいましたか!!
ウチのボウズも今「トトロ」にハマってて、
もしかしたら「ポニョ」いけるかなぁ~なんて空想をしてたところだったんですよ。
なんか希望が出てきたなぁ~。
あと戦隊物で「ゴーオンジャー」も候補にあがってて、
やっぱりこの夏は映画デビューしかないかなぁ~。
いやぁ~、よく分かんないけど、ヨッシーさんおめでとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/279-47bd60a9

崖の上のポニョ

 製作/2008年 日本  監督・原作・脚本/宮崎駿  音楽/久石譲  キャスト/奈良柚莉愛(ポニョ)         土井洋輝(宗...
  • [2008/08/07 00:59]
  • URL |
  • HOBBIES★HOLIDAYS |
  • TOP ▲
