スポンサーサイト 


「新」 

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!

もう5月・・・・・

いや正確には4月28日

いわゆるごーるでんなうぃーくなのね・・・

どっちにしたって早すぎる・・・・・

どうしたんだろう私。。。亀の背中に乗って海底のお城にでも行ってたまて箱でももらってウッカリ開けちゃったのかしら。。。

だって歳を取ってるもの。1歳だけだけど。 ※誕生日が4月12日

さて、

いよいよ始まった幼稚園。

幼稚園て細かいルールがたくさんあるのね(T▽T)

初めてのことだらけでとにかく戸惑いました

初登園の朝は幼稚園の門を前に

「渡し忘れたものはないかな・・・」「言い忘れたことはないかな・・・」とまごついている私を尻目に

なんら戸惑うことなくるんっるんした様子で門をくぐっていった息子

しかも、私の方を振り返ることなくるんっるんした様子で先生に手を引かれていった息子

そして、柵越しに心配そうにしばらく見ていた私など気にすることもなくるんっるんした様子で教室に入っていった息子

あまりにアッサリした巣立ち・・・現実はそんなものか、と。

最近はお迎えに行ったら「ちっ・・・ウチのかあちゃんもう来たぜ・・・」的な目で見やがる(おいぃっ)

それと、

1年ごとに交代される町内会の班長が回ってきた。

こちらも初めてのことなのであたふたしました・・・というか今もまだあたふた中です。

極めつけは、

主人の転職。

勤続17年の会社を退職し、ステップアップ出来そうな職場に運良くめぐり合えました。

次の職場へ初出勤する日まで何日かあるので実際働き始めてから生活のリズムがどうなるかなど予想がつかないのであたふたしようもない状態です

とりあえず自由がきく今の状態を有効に使おうとさっそくプチ旅行の計画を立てました。

ごーるでんなうぃーくをはずしてのんびり家族旅行行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!!

J美さん

無事入園式を終えて少し幼稚園ライフにも慣れつつあります。私が。
息子はすでに特定の仲良しクンを見つけたようで何より(・・・ホ)

これだけ状況が一気に変化すると5月病にはホント気をつけないといけないですね。。。

ふふふふふ・・・

旅行はですね近畿圏内なんです。が、潮岬のキャンプ場なので移動時間がものすっごくかかる予感・・・
ついでにホテル浦島の洞窟温泉に入ってくる予定でっす!
思う存分楽しんできまっす!!^^イエ~イ

遅くなりましたが

ご入園、そしてお誕生日おめでとうございます!
楽しい幼稚園生活でなによりですねぇ。
五月は少し慣れてきて疲れも出てくるころでしょうから、お子さんもママも体調に気をつけて。
ご旅行、いいなぁ。どこへ行くのかしらん?

ご無沙汰です~

ええ、ええ、「モノオジてナニ?オイシイの?」てなもんですよ^^;
慣れるまでまだアタフタしそうです私が・・・

GW劇場通い!う・・・うらやましいですぅぅ!^^

お久しぃ~ ヨッシーさん♪

はぁ~もぉ、うたチャンは幼稚園なのねぇ。
物怖じせず、幼稚園ライフを楽しんでおられるご様子じゃありませんかぁ♪
ウチは保育所だったから、そんなに面倒な役割分担みたいなものもなかったですが、聞くところによると幼稚園っていろいろあるみたいですね。
嫌がらずに登園してくれることが何よりですよね!
GW・・・私はいつものようにどこへも行かず、劇場通いにないそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/274-34aee4cb

