スポンサーサイト 


天然でんねん 

ある日の夕方


ダンナが仕事から帰宅した後、出かける用事があったので車に家族皆乗り込みました


運転→ダンナ


助手席→私


後部座席→うた


と、いつもと変わらない光景。


しかし、車内では


私:「こっちの幼稚園の方針の方が納得できる気がする」


ダンナ:「いや、でもセキュリティはあっちの幼稚園の方が良くないか?」


私:「うーん・・・」


と、ちょうど幼稚園の説明会があったので真剣に夫婦で熱く話しておりました


そして会話がヒートアップしてきた頃に


私:「でも内容はやっぱりこっちの幼稚園の方が・・・」と運転しているダンナの方を向いた時に


あるものが私の目にとまりました


なんか黒い


なんか耳の穴がやけに黒い


運転をしているダンナの横顔を見ている私には必然的にダンナの耳の穴も視界に入るわけでして


そのダンナの 耳 の 穴 が 黒 い んです


 疑問を解消させるべくおそるおそるダンナの耳の穴を触ってみると


クニョ


!!!!!!!


なななななな


なにこの手触りーーー!!!!!





・・・・イモ虫!?!?!?


いやぁぁぁぁぁ


みみみみ耳の穴にイモイモイモイモ虫がぁぁぁぁ


「ぎやぁぁぁぁぁぁ!!!!」


 私 大 パ ニ ッ ク


「なにがどうした!?」と自分の耳の穴を確認したダンナの手にあったのは


 20071026231728.jpg ←コレ


コレ、正体は


毎日ダンナが通勤のお供として愛用しているMDウォークマンのイヤホンの耳に当たるゴムの部分


  21OYjRNzZbL._AA160_.jpg←コレの


         20071026233344.jpg この部分


これがイヤホンからスッポリ抜けて耳に刺さったままうちのダンナは30分以上普通に過ごしていたんです


いや、普通というかむしろ真面目な顔で『我が子の進路』という真剣な話までしていました


片耳にこれを刺したまま・・


全く気づかず・・


30分以上も・・


運転して・・


真剣な話を・・


・・・・・・・・・・


それがわかった途端2人して


一瞬の静止そして爆笑


そんなマンガちっくな男37歳の秋


今日も元気に天然ぷりを発揮しています

スポンサーサイト

コメント

なぎささん

実際にあるんですねぇ~こういう4コマ漫画みたいなことが(*´ー`*)

アレを片耳に刺したまま車から降りていってたらどんだけ恥ずかしかったのかと思うと気づくのが早すぎた感じがします(うひひ)

「あの人なんか耳の穴黒いで」とかヒソヒソ言われてたんでしょうかね~(うひひ)

うひゃひゃひゃ~ヾ(〃▽〃)ツ
おかしぃ~♪
なるほど~、あれが耳にねぇ。
いやぁなんだか、ヨッシーさんご夫婦の仲の良い風景が浮かんでくるエピソードでしたわ~ん(人^▽)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/261-85a39ecb

