スポンサーサイト 


さすが 

ウチのダンナ


母親である私よりも我子供のことを理解している父親


アタマが上がりません(下げたこともメッタにないけど←鬼)


なんのハナシかと申しますと


前日記にありました“夜驚症”なのですが


ととと、、、


ここでこの“夜驚症”を少し説明いたしますと・・


3~5歳の特に男児に良く見られる現象(?)というか症状(?)で、日中にあった刺激的な出来事が夜寝ているときに夢に出てきて悪夢にうなされるが如く飛び起きる、というか叫び起きる、というか泣き叫び起きる。『夜泣きの』がグレードアップされたようなモノ(オーマイガッ)
10歳頃までには治まるらしい(なげーって)遺伝性があるらしい(不思議ー)


中には寝ながら部屋中を泣き叫びながらウロウロ歩きまくる子もいるらしいのですが、うたはそこまでまだ達してません^^;


大きな声で


「かあちゃんトーマスつけてよ!!!」


「$※иЛ&みたいのっ!!!」


などと寝言を言う、いや、叫ぶくらいであとは夜泣きと同じで約1時間ほどグズグズぐずぐずぐずぐずぐずぐずg・・・


と、始まるとコッチは完全に起こされてしまう(がるー#)


おかげで夫婦共に寝不足の日々・・


なにか「打開策はないものか?」と考えたりもしたのですが


夜泣きがヒートアップした頃にあれこれ試した結果、打開策などないと悟った経験を持つ私たち夫婦は


もう


 


流れに身を任せることにしました♪ルン♪





寝不足って単に眠たいだけだもの☆ ネーヽ('ー`)ハ('ー`)ノネー ←こんな感じ





なにを思ってかダンナが ふ と買ってきた


腹巻を巻いたら ピタ と治まりました


ダンナ曰く


「なんとなく巻いてみたらどうやろと思ってー」ヽ('ー`)ノ ←ノーテンキ


さすが遺伝


自分自身、寒かったり暑かったりすると悪夢を見るからだ、と言ってました


我が事を知るのが解決へ一番の早道だったようです



スポンサーサイト

コメント

なぎささん

夜驚症て知られてない上に知ったところで処置方なんてないから知らずになくなってたて方多いでしょうね~^^;
うわごとは恐ろしく言いますよもうコワいくらい(怯)ちょっとしたエクソシストの世界(激怯)・・・
成長痛・・・ウチのダンナが経験してます恐らく息子もなるでしょう・・ーー;
にしてもお嬢ちゃん、ビッコ引くほどてかわいそうですね・・早く痛みが引くことを願ってます。

ほーんと次から次と子供はタイヘンですなぁ。。。

おぉ!すげー!

ヨッシーさん おばんですぅ♪
ヨッシーさんの記事を拝見して、もしかしたらウチの娘もその「夜驚症」だったことがあるかも・・・と、思いましたよ。
そそ、突然、意味もなく泣き叫ぶんです。
その泣き方も普通とはちょっと違うような。
うわごとみたいなのも言ってました。
気が付けば、最近はしなくなったかなぁ。
その代わり今朝、突然「足が痛い!」と申しまして。
なんでも「成長痛」と言って、骨が伸びる成長過程の子供によく起こる症状のようです。
一応、病院へも行ったのですが、歩くのも痛いらしく今もビッコひいてます。
ほんとに子供っていろんな事が起こるんですねぇ~。
つくづくそう思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/258-f3b4e97d

