スポンサーサイト 


夏休みの日記 

なんかいつの間にかこのブログの仕様が変わってて使いにくいったらないです(ーー#)

「更新しないからついてこれてないんじゃないのぉ~♪おほほほほほ♪」

みたいに上から目線で言われてる気分(ーー#)

くそぅ##

・・・ま

確かに更新の頻度はめざましく(?)落ちました

はは・・・・は(汗)

でも!!!なんだかんだで!!!

このブログ、6月で2年目をむかえました☆わーいわーいわー・・・

6月て・・もう2ヶ月も過ぎてなんなんですけど・・ね

はは・・は(汗)

オホンっ。さて、自分の怠慢さを露呈させたところで話を変えます

結婚してからほぼ恒例化されている夏休みの旅行なのですが

今年は、というか今年“も”海へ行ってきました

やっぱり『子供が楽しめるようなところ』にポイントを置いて考えると

温泉だのグルメだのは二の次になります

けどね、私はもうね、海や砂浜でね、あの殺人級の日差しにね、肌を晒しても大丈夫な年頃(どんなよ)じゃ決してないんです

なのにね、こんがり小麦色

それもね、こうね、キレいに、じゃなく・・・

肩ばっかりが黒い、とか足の甲ばっかりが黒い、とかムラのある焼け具合でこんがりと・・・(涙)

そりゃね、

まだ3歳の男児を、しかも“動きが止まる=寝てる”な男児を、悠長に日焼け止めクリームこまめに塗って日傘で長袖でスキンケアに余念なく相手など出来る

ワケがない!!!

いいんですもう・・・(T▽T)

去年の高知の荒波に揉まれた時はウチの“動きが止まる=寝てる”な男児が、“『物怖じ』なんて単語の存在すら忘れさせられる”な男児が、

「もううみはいらないの(怯)」

と言ったっきり砂浜でチマチマ遊び続けてた姿を見てトラウマとなってもう海では楽しめないんじゃないかしらと心配しましたが

今回、白い砂浜とザザーと音を立てる波を見て

「うみぃぃ!!ぃやったぁぁ!!うーっみ!うーっみ!」

と。

ま、ここまでのリアクションが帰ってくりゃ親として連れてきた甲斐もあった、てなもんですよ

でも

去年の“動きが止まる=寝てる”な男児にはありえない静止ぷりからすれば

我が子よ、お前には『記憶』というものはないのかい・・・

と軽く心配もしましたが

あまりに楽しそうに遊んでるので、良し、としときました

3泊4日の旅、行き先は全て海でしたがところどころにプチグルメも盛り込んでみまして

まず香川の讃岐うどん

映画「UDON」にも登場してあらゆるグルメ番組でも紹介されてる超有名店「山越」へ行って来ました

映画の中でも絶賛だったしグルメリポーターの“玉手箱やぁ~”なリアクションを見れば否が応でも期待はするもんです

ワクワクしながら注文(るんるん♪)

そして食す(ずずー♪)

で、感想

「んー、なんか知ってるわこの味」

美味しかったんですよ!すっごく。うどん自体にしっかり味がついてるしもちろんコシもあってダシも美味しかったんです!

でも、大阪でも食べたことある感じでした

やっぱり大阪にある食べ物屋さんてレベルが高いんだわ~と実感

ところがやはり、肉だの魚だのはその土地ならではの味がある

海の幸はたまらなくウマかったです(思い出すだけでヨダレが・・)

帰りは広島焼きを食べたのですが・・・これまた、どこかで食べた覚えがあるわぁ・・・と(^^;)

バタバタと過ぎ去ってしまったお盆休みですが今年も楽しい思い出が出来ました(二重丸♪)




スポンサーサイト

コメント

まじすか!?
車で行ったのでお住まいの町を通ったかもしれません(^^)
ウチの関西男児と会わせてみたかったです長州男児くん☆
方添ヶ浜はダンナがネットで調べたら感じが良かったとかで今回の行き先に決定しました~確かに海がめちゃくちゃキレいで驚きましたよ!

おネエちゃん目当て、ではない、ということにしときましょうか、ね☆☆

ヨッシーさん、おいでませ山口へ~。
実を言うと(もう言ってたっけ?)、その大島から
1時間ぐらい西に車を走らせた所に自分住んでるんですよ。
かなり意気地のない長州男子であります。
でも、こっちになるとコンビナートがあって、
それほど海もキレイじゃないですけどね。
方添ヶ浜はまだ若い時(遠い目…)にドライブがてら
よく行ったりしてました。
(おネエちゃん目当てではありません)
ところで、ひょっとして方添ヶ浜って関西でも有名なの?
まさかね?
ちょっとうれしくなって、度々のコメント、すみませんでした。

kowa.shuさん
ご無沙汰でした^^;

おおお!そうですか!海デビューを果たされましたか~
息子さん楽しまれたでしょう(^^)
私は大阪育ちなので田舎がナイだけに田舎のある方がものすっごいウラヤマシイ・・しかも愛媛(羨望)

ウチはね、牛窓と山口県の大島の方添ヶ浜に行ってきましたよ山口の瀬戸内の海はスッゴイきれいでした~愛媛の海もキレいなんでしょうね~ふふふ☆

大阪はやっぱりうどん大国です遠慮なく美味しいと言えます!
で、大阪で住んでらしたんですか!?どうでもよくないですよ~なんかさらに親近感~(^▽^)

ヨッシーさん、お久しぶりです。
元気ですかぁ~?って元気そうですね。
自分もお盆休みは四国は愛媛、しまなみに行って来ました。
って言っても、自分の田舎なんですけどね。
ウチのボウズもやっと海デビュー!
最初はちょっと恐れて、意気地がなかったですけど…。
ところで大阪のうどんは美味しいですよね。
そんな自分も学生時代は大阪は日本橋の近くのうどん屋さんで
バイトしてたんですよ。
(ちょっとどうでもいいですけどね…)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/255-4b3fb739

