スポンサーサイト 


「セルラー」 

セルラー

うん、うん、すっごいテンポ良くってノれる!!


すーいすい観ちゃったよ~~☆


なによりゆったりとした時間が持てない今の私には、95分とスリムな上映時間がグッジョブ!


今回は、いつか読み返した自分が「なんだよぅーどうなるんだってぇー観たいぞこらぁー」と思えるようにネタバレせずにばんばん伏字で感想を書き連ねていってみようかな、と。


とにかく展開が早い。


最近の映画に良くあるダルンダルンに中だるみするようなシーンは一切ナイ。


ビビリんちょの私は急に大きな音がするシーンなどでは必ず「ビビビビクぅっ!」などとベタな反応をしてしまいがちなのですが、展開が早いこの映画でもいくつかそんなシーンがありまして


まずビックラこいたのはいきなり『ガシャーーン!!』とナニが蹴破られて本題が始まるシーン。。。思わず「なな、なんだよぅ・・・」とつぶやいてしまいました(恥)


以降は気をつけていたのでさほどの反応はしませんでしたが・・・それでも多少は・・・ビクビクと。。。(小)


で、セルラーってのは主人公のジェシカ(キム・ベイシンガー)が持つんじゃないんですね~、、、私はてっきり囚われの身になった女性が携帯でもって外部に助けを求める話か、なんて思ってたんですけど、すぐ真相がわかって「それじゃぁすぐにバッテリー切れしちゃって話が終わっちゃうだろー」とちいさくセルフ突っ込みをしてしまいました。


で、ジェシカが誘拐される理由っつーのもなかなか明かされないもんだから「なによ、なによーー」と簡単にのめり込めました。


とにかく終始コブシを握りっぱなし。


ライアン(クリス・エヴァンス)がジェシカの息子リッキーを助けに行くシーンで、彼が“ロード・オブ・ザ・リング”のバックパックを見つけた瞬間なんかは、思わず「ぬおおぅ」と妙な声を出して力強くソファを降りている私がいました。(←興奮のためナゾの行動)


でもってパリーンと割れたナニで人間に5本しかないっつーアレをサックリしちゃってGO!なシーンではさらにコブシを固く握り締めて。


結局、悪い奴等がアレだっちゅーんだから驚きですよ。


スレスレで!とかギリギリで!というシーンが盛りだくさんでヘンな声と奇妙な行動を繰り広げながらの鑑賞。久々に心地良い疲労感に見舞われました。


映画って、やたらめったら長けりゃ良いってもんじゃないんだよぉう!むしろ!短くても面白さが伝わる映画に仕上げるのが編集の腕なんじゃないのぉぉ、ぁあん?


と、最後に「何様のつもりか!」とお叱りをうけそうな発言で〆ておきます。

スポンサーサイト

コメント

なぎささん
ごぶさたですぅぅ・・・時間、ほしいですよね。。。(つぶやき)
うわわわ!なぎささんとこのお嬢ちゃんもやられましたか(T△T)キョウレツですよヤツは(怒)
ホント、気をつけましょうね!

ええ、ええ、面白かったですよコレ!
ぜひそちらへもおじゃまします~~ん


kowa.shuさん
はいるはいる!best10!
すっきりさっぱり90分はありがたいですね~~☆

コレいい!

ヨッシーさん、こんばんは。
これはホント面白かった。
今年観た映画のbest10に入ります。
子育てしながらの、平日の夜。
90分の映画は貴重です!
みんなもっと創ってよ、って感じです。

ヨッシーさ~ん お久しぶりっす!

こっそりお邪魔はしてたんですが、時間が無くってコメントまでできずに読み逃げしてたとです。。。
ヨッシーさんちもノロウイルスにやられたんでしょ~。
ウチも!!!
で、これって免疫がつかないらしく、昨日また娘が嘔吐。。。
幸い、今回も軽い症状みたいですが、これは油断できない怖いウイルスですからねぇ。
お互い気をつけましょう!
あっ、そうそう『セルラー』これは面白いでしょ~♪
TBさせていただきますよ~ん☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/237-7edf9533

セルラー

いやぁ~コレかなり面白かった!まずテンポが良いし、ストーリーが分かりやすい!身近なアイテムである携帯電話をツールとして使っているのも、入り込みやすい!それもそのはず、コレ原案があの『フォーンブース』の脚本を手がけたラりー・コーエン氏。この方、66年から脚
  • [2006/12/17 20:01]
  • URL |
  • UkiUkiれいんぼーデイ |
  • TOP ▲
