スポンサーサイト 


あら、気がつけば・・・ 

1週間ほどぽっくりと交信が・・・じゃないや、更新が途絶えていましたが


いったい何をしていたのかと言いますと、


先週のあたまに山梨県へ行ってまいりました。


用件は、富士山のふもとにあります『富士急ハイランド』内の『トーマスランド』へ息子を放ちに。


その名の通りトーマス満載のテーマパークです。


規模は小さいながらもなかなかツウを喜ばせる仕上がりになっておりました。


なんだったら大人の方がうひゃうひゃ言ってたぐらいです。


うたの周りにはトーマスマニアなお友達がいないので日頃トーマス以外のキャラクター名をよそのお子様の口から発せられるところに遭遇することは無いのですが


ここではもう、そりゃもう、、、!


「あ、ボルダーがあんなところにいるよ」(ボルダー知ってるの?!)とか


「ホラ見てーあそこにタイガーモスがいるー」(タイガーモスまで?!)や


「レディに乗りたーい」(レディなんて“劇場版”にしか登場しないのに!!)などという言葉がわんさわんさと聞けて家族もろとも嬉しい限りでした。(主に私が)


大阪~山梨・・・車で片道約7時間。


運転は夫婦で交代しながらだったのでさほど疲労感を味わうことなく済みましたが


しかし遠い。


帰ってきてから


事あるごとに


「トーマス乗るぅ?」とか


「パーシー乗るぅ?」等と


トーマスランドへの再訪問をさりげなくアピールしてくる我が子に嘘はつけないので


「乗れたらいいね~、はははは・・・」とあやふやな言葉でかわしている私たち夫婦のためにも


出来れば近畿にもこのような場所を設けていただきたいと切に願う次第です。


と、たった1泊でしたが夫婦は『ほうとう』に舌鼓を打ち息子は大好きなトーマスに会って、と楽しい小旅行でした。


で。


映画ですが、この1週間観ていないです。


全く。


先日の日記でつぶやいておりましたが


がっぽりハマってしまっている「水曜どうでしょう」の過去放送分を見漁っています。


そろそろ全てを見終ってしまいますのでそうなればまた映画を見漁っていきます。


映画よりもゆるいバラエティを優先している私。


ますます「本当に映画好きなのか」という疑惑が・・・(汗)

スポンサーサイト

コメント

なぎささん
ええ、ええ、、帰宅後の彼の速度はそりゃぁもう全力疾走!!!
トラックを見ては「トーマス☆」ラムネを「ボルダー☆」と、ありとあらゆるものを全て『トーマス』に登場するキャラクターに変換してしまっている始末・・・

kowa.shuさん
結構、楽しかったっすよ~~7時間。夫婦でバカ話で盛り上がりまくりでした。
しかし、坊ちゃん、ハロルドとはまたツウな。。。

ヨッシーさん、こんばんは。
最近更新がないと思ったら、
そんないいことしてたのね。
しかし、片道7時間って…、
ヨッシー家は頑張りますね。頭が下がります。
うちの破壊王は浮気なし、ハロルド一筋のようです。
それでは、次回映画の更新楽しみにしてますよ。

お久しぶりぶりヨッシーしゃん!

あら~、うたちゃんさぞかし楽しかったでしょう♪
帰宅後が大変かなぁ?
うたちゃんの頭の中には、トーマスが全速力なのね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/231-d459ee4e

