スポンサーサイト 


ドはまり2 

「ドはまり」、つい先日の日記と同じタイトルなのですが今回は、息子のうたのことではなく、私がずっぽりハマったもののオハナシ。


一体ナニにずっぽりハマったのか。


あ、また“ナニ”てカタカナ表記に・・・


カタカナだとなんかやたらエロいからさぁずっぽりとか使ってる文章にはダメだっつーのに(ぶつぶつ・・・)


・・・・・・おほん。


今から10年前に放送されていた北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」


すいません。


今更ながら。


もっっっっそい。


ハマってしまってます。


先々週の土曜日の深夜1時に6CH(朝日放送)で放送していたのを、た・ま・た・ま、見たんです。


なんでしょうか、あのユルーい感じ。


たまりません。


私のツボにずっぽり。


久々に


「ぃひーーーーっっくくく、、」と


奇声上げて笑い転げてしまいました。


 「激闘!西表島」でライトオフの中での「寝ー釣ーり!」や「マージー寝!」は、近年稀に見る大爆笑を発症。


こんなオモロイ番組もっと見たいやん!


と、当然なりました。


で、ろくすっぽ調べもしないでレンタルビデオ屋さんへ翌日行ってみたらレンタルはされてないという悲しい現実に直面。(あ、ちなみに行ったのはダンナですがなにか#)


しかたがないので、購入しました。


DVDを。


最近、激しく感じていた精神的疲労感を吹き飛ばしてくれたこの番組。


何の迷いも無く購入しました。


DVDを。(2回目)


リアルタイムで見ることが出来ていた道民の方たちが羨ましいです。


『劇団そとばこまち』の槍魔栗三助と『劇団☆新感線』の古田新太と羽野晶紀が出演していた「現代用語の基礎体力」という20年近く前の深夜番組もかなり好きでして、なんとなく似た感覚になりました。


どうやら私はかなりユルーいものが好きなようです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/229-9fc32431

