 


「サハラ-死の砂漠を脱出せよ-」 

サハラ~死の砂漠を脱出せよ

マシュー・マコナヘーとペネロペ・クルスが付き合っていた頃の共演映画です。


付き合って『いた』と言うことは今はすでに別れた、ということです。


共演をきっかけに恋人になる。そして別れる。 → 『ハリウッド的』その壱


冒頭、水上での戦争シーンがあるんですけど・・・あまりに“イキナリ”でついていけない。


つかみで盛り上げようとするゴウインな手法 → 『ハリウッド的』その弐


M・マコナヘー演じるダークは海洋調査員なのですが、ムキムキマッチョの“自然体”というよりはむしろ“自然児”いわゆる筋肉バk・・・・むぐむぐ。。。


そしてP・クルス演じるエヴァがWHOの医者・・・・あの、すいません、そのおっぱいは知的な感じがしないです(ヒガミ)


知的なおっぱi・・・じゃなくて、女性とワイルドなマッチョメーンの取り合わせ → 『ハリウッド的』その参


ダークと幼馴染のアル(スティーヴ・ザーン)のオモシロコンビ。


どちらがボケでどちらが突っ込みなのかぼんやりした感じのオモシロ(くない)コンビ → 『ハリウッド的』その四


村人の謎の死・・・エヴァはこの謎を調査する。陰謀の影が見え隠れ。


いやいや、見えまくりで隠れてない。 → 『ハリウッド的』その五


舞台はサハラ。


神秘的な雰囲気。・・・あくまで雰囲気のみ。砂漠といえば神秘みたいな。アイーンといえば志村けんみたいな。 → 『ハリウッド的』その六


ダークは150年前の装甲艦を追う。どこかに眠っている150年前の船。


神秘的な雰囲気。・・・あくまで雰囲気のみ。眠っている船といえば神秘みたいな。アイーンといえば志村けんみたいな。 → 『ハリウッド的』その七


ん?


なんか、おかしくなってきたのでこの辺でやめときます。


とりあえず、マコナヘーとペネロペのラブラブ旅行を見せ付けられた感じ。そんな映画でした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/213-4c9abf1e

