スポンサーサイト 


「コーラスライン」 

コーラスライン

久々に観ました。


良い!


すた!すた!すた!とステップが決まるのを見てると気持ちいい~~☆


しかも一人のダンスじゃなくてその他大勢(コーラス)で一糸乱れぬダンスの様子は、朝から思ったように家事がテキパキ進んで一日うたとケンカすることなく過ごせて夜は映画を堪能して眠りにつけたときと同じくらい気分爽快♪


・・・・・・・比較にならんとか、突っ込みは一切受け付けませんよ!ぷんぷん(あ、古っ)


えーっと。


前回観たのは、これまた10年ほど前くらいかなぁ。


その時は時代のギャップに多少戸惑いを感じた程度。が、今回は20年も前の様子に笑ってしまいそうになりました。


とりあえず、みなさんの髪型がナイスポイント☆プードル犬みたいな髪型とか後ろ髪だけやたら長かったり。


そして服装。ニッカポッカみたいなズボンとか手品で使うハンケチ(ハンケチ)みたいなサテン生地で原色とりどりのフワフワした服とかチョンチョンに短いパンツとかレオタードもすっごいハイレグ。


マイケル・ダグラスが一番マトモ。今とそう変わらなかった。


・・・でもそれはそれでM・ダグラス、問題か。。。20年変化ナシって。


とかはさて置いて。


ままま、服装や髪型はしょうがない。なんせ20年前の映画だから。


そんなことより中身。そこは今でもしっかり楽しめる。


テンポも良くて歌も良い。


一番ウケが良かった黒人ダンサーが歌った初体験と初めて感じたセックスの気持ちよさを歌詞にした歌はやっぱり面白かった。


♪目を閉じて~~サプラーーーイズ☆♪  


うぷぷ。


そうそう、途中字幕が不自然に修正されていたところがあったのですが今では放送禁止用語になっちゃった言葉なんでしょうね。


差別用語は良くないですが、肝心なのは“使い方“だと思います。今はあまりに過敏になりすぎているような気がしなくもないです。


せっかくの映画がそこで「ん?なにこれ?」て一瞬興ざめしちゃうんですよね。。。


そもそも翻訳が戸田さんだからなんかしら理解しにくいところもありますけどね(ひそひそ)


とにかく、いつ観てもスッキリ出来る映画。


名曲「ワン」は、今聞くと頭にビールが浮かんでしまうところが若干残念、、、けけけ。

スポンサーサイト

コメント

舞台で見たんですかー、いいなぁ~~。。
あれを生で見たら迫力あるだろうなぁ~。。
鳥肌立ちっぱなしで全身の毛が抜けてしまいそうだ。。

劇団四季

四季の舞台で観ました。
映画は見てないのですが、今月ケーブルテレビでやっていて、いつもラストのシーンに行き会うのです。

ゴールドのスーツに身を固めたラインダンサーたちが、はじめは1列なんだけどどんどん増えていく・・・。

鏡に向かって歩いていると思ったら、実は2列になっていて、倍、倍、さらに倍と増えていって、最後は何列いるんだかわからないくらい大勢で、でも、その縦の列の人はみんな似ていて・・・。

アフリカ系の男性の列。
金髪の女性の列。
黒髪の男性の列。
赤毛の女性の列。

すごいなあ。あれだけのダンサーが集まるくらい、層が厚いんだなあ。
そりゃあオーディションに受かるのも、並大抵の苦労じゃないでしょうね~。

kowa.shuさん

あれっしょ?けみかるうぉっしゅ☆
うはははは!小学生くらいでしたっけ?流行りましたよね~(≧m≦)
今じゃやっぱり“アキバ”か大阪だったら“ニホンバシ”辺りにはかなりの確率で遭遇するみたですよ~

viva jijiさん

そそそドラフト“ワン”だ!
あ!やっぱりそう思います?私もラストにちょっと物足りなさを感じてましたー。もうちょっとゾゾゾと鳥肌が立つようなモノを観せて欲しかったなぁ~

お鼻の穴全開、プワーッと「サプライ~~ズ」!

いい作品ですね。
ドラフト“ワン”ですね。(笑)
酒はやめました・・・ケケケ。

ちょっと本作に突っ込みを。
あ~んなにあ~んなにハードなオーディション(難しい振付)をこなせる精鋭を抜擢しておきながら大団円の「ワン」の振付がいともシンプル過ぎやしませんでした?もっとパッと踊らしたらカッコ良かったのに~とブチる私。

自分もこの映画を観て、え~~と15年以上経ちそうです。ほとんど忘れてしまったけどいい映画ですよね。
でも、あの時代の映画を今また観ると何かダサかった青春時代を思い出すようで恥ずかしくなる時があるんですよ。霜降りジーンズみたいな…。(分かります?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/210-e431423b

