スポンサーサイト 


また高熱・・・! 


昨日の朝、うたの体に触れると「・・・ん・なんか熱いか・・?」と思ったのですが、気温も高かったのでそのせいかと思い本人も元気だったので特に気にせず普段通り過ごしていました。


そして昼になり、うたはお昼寝。


「今日は特に予定ないしのんびりするか・・・」と思っていたところ


30分ほどして ふら とうたが起きて来た。・・・なんかいつもと起き方が違うな・・・


ヤな予感がして、うたを触ってみるとなんか熱い!ので計ってみると37・5度熱がありました。


以前、病院からもらった熱さましがあったので飲ませて少し様子を見てたのですが、良くなる気配がなく、むしろますますグッタリ。。。


そして再度熱を計ると39度あったので、即・病院へ!


かかりつけの小児科で相変わらず迅速かつ的確な診断でちょっと安心。


原因は「アデノウィルス」によるもの。種類によっては「プール熱」を発症するという。


先生によると、重症化すると怖い病気だけど早くに来てくれたので大丈夫でしょうとのこと。ただ、目が充血してきたら眼科を受診するようにと。


「プール熱」・・・プールなんて行ってないし噴水で遊ばせたりもしてないし、そんなのどこで感染するんだ・・?


・・・・!!心当たりアリ。だ・け・ど、ここに書いてしまうとただの悪口になりかねないのでそこは割愛させていただきます。


はぁぁぁ。。。また引きこもりかぁ。。。とがっくりしてしまいました。この時は。


そして夜。


うたの熱は一向に下がる気配を見せず、というか上がってるんじゃ・・・?というぐらい熱い。


そして時々もがいて苦しそうに泣き叫ぶ。もうオロオロ・・・


あまりに熱いので座薬を入れて様子を見てました。


するとしばらくして、、、ぶりぶりぶりぶりぶりぶり・・・とウンチ。   おーい、座薬がーーー


幸い座薬は少し溶けた後だったので良かったのですが、どうもさっきもがき苦しんでいた原因はウンチだったみたいで、そういや今日まだ1回もウンチ出してなかったな~。と。


その後は泣き叫ぶことはなかったのですが、ずーっとフルフルと震えていました。


高熱のために震えてうなされてる我が子を見て「さっきはまた引きこもりかよなんて思ってごめんよぉ」と反省


そうはいっても一週間程の長ーくタイクツな引きこもりをしなくてはいけないかもと思い覚悟を決めていたのですが


今朝。


すーーーっかり元気盛りだくさん!!


えーーー!?なんだったのよ昨日のは・・・?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/18-3368b9fa

