スポンサーサイト 


「旅」 

私、旅って・・・・・


大っ好き


なんです。


一般的にみんな好きだと思うのですが・・・


そして言うほど数こなしてるワケでもないのですが・・・


今、ほんっとに好きなんだなぁ~、と実感してるところなものでつい大声になってしまいました。


見知らぬ土地への好奇心と今置かれている現実からの逃避。


この2つを同時に満たされるなんて、旅はこれ以上ない手段。


でも


私が旅を好きな理由は他にある。


自分の居場所探し。


ぁ、書いてみたら思ってた以上に。。。すっごいクサい・・・この『居場所探し』って。


でも、他にどんな表現すればいいか思いつかないー(汗)


えーと、生まれも育ちも“基本的には”大阪な私。


でも、東京の町田市に住んでいた事もあったり、大阪府下でもテンテンとしてるもんだから、落ち着きどころがないまま大人になっちゃったんです。


そんな私が結婚して子供も出来て、根を張らすことが出来る環境を得ることが出来たのですが、今の場所がなんとなく落ち着かない。


私には“里帰り”出来るところがないんですが、落ち着かないのはソレもあるのか・・・ん・・・?



旅に出かけたらいつも想像するんです。


この町だったらここら辺にこんな感じの家で子供はこの学校に通ってダンナと私はこんな生活をしてるのかなぁ・・・なんて。


それはちょっとしたドライブで初めて訪れる場所を見ても考えてしまいます。


海外だと、テンションも上がってるのでその辺りの思考回路はフルパワーで猛回転します。


タイのピピ島なんかはそれはそれは・・・もう。


国内だと、北海道。


でも冬の北海道は知らないんです。


知らないから“住む”ことが考えられるんでしょうね。わははは・・・(^^;)


他にも、石川とか良かった。



今年の夏。


今まで行った事も通ったこともなく、知り合いにそこ出身って人もいない、という四国へ行く予定です。


どうしよう・・・・・・


めちゃくちゃ顔


ニヤケてます。


今からすでに。


「もしかしたら運命の場所との出会いがあるのかも・・・!」


とかメルヘンなお花畑を頭上に広げて最近を過ごしています☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/174-9748deb3

