 


つぶやき 

先週の末あたりから、うたが風邪をひきまして。


なーんか、久しぶりの風邪っぴき。


ここんとこめずらしく風邪を引かずにこれたのですが、あまりの気温の差に小さな身体は対応しきれなかったようです。


熱はたいしたことなく。


でも子供って、微熱だと身体が動かせるからおとなしく布団で寝たりなんて、ぜーったいしない。


だから治りが悪い。


ズルズルと長引いてます。



おなじみの『ひきこもり』。


それも1週間。。。


もうね、


2歳男児が家で1日を過ごすなんて


ムリがある。


それも1週間。。。


今日なんて、あまりに力有り余ってるもんだから昼寝は30分で切り上げやがるし、始終フルパワー、全力投球(あ、同じ意味。。。)で


「かーちゃ!かーちゃ!かーちゃ!かぁぁぁちゃぁぁん!!!」


と、叫び、


ありとあらゆる要求を欲してきやがりました。


まず、どの幼児もくびったけになるエリック・カールの絵本『はらぺこあおむし』を歌わされる。


その後、『だんまりこおろぎ』と『そらまめくんとめだかのこ』を読まされる。


コレ、×2回。。。


続いて「トミカ」の「にぎやかドライブ」を組み立てさせられる。



ありとあらゆる車をバラー!


おまけにビー玉を車と共に「トミカ」のレールにバシャー!



ちいさい紙袋を持ち出して「かんもん」「かんもん」と。。。


「かんもん」意:かいもん=買い物、いつも「かいもん行こかー」と出かけるときに声をかけるために覚えた言葉。



ダイニングテーブルの周りををぐるぐる回って


「かいいー!」=おかえり(いや、「ただいま」やから・・・)


そして


あげくにハイハイ鬼ごっこを要求。。。


「うぉりゃー!」「うわはははは!」と低い声で脅しながら高速ハイハイで追いかけてやると怖さのあまり「うあぁぁぁ」と目を潤ませるのですが、結構気に入ってるようで何度もさせられました。


私も疲れましたが、さすがに、うたもぐったりそして汗びっしょり。


布団に入ったら、3・2・1で寝ました。


と、アレコレ要求するもんだから気づくともう映画鑑賞するには遅い時間・・・


はぁぁ・・・映画観たい。。。


コメント

やはり、どこのお宅も苦労されてるんですね(^^;)

梅雨・・・毎日、高速ハイハイ、、、考えただけでも恐ろしい。。。

ヒザ当てでも買いに行くか・・・(ぼそっ)

うちのボウズは最近寝るのが遅い!
雨が続くと外で遊べず、欲求不満がたまるみたいで大変です。
今から梅雨がおそろしい…。
お互いに頑張りましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/171-d4fa78e0

