スポンサーサイト 


夏休み 

いや~~、日が経つのって早いよね~前回の更新から3週間もあいてるなんてさ~ははは~~・・・・・・・・・は、反省。。。


えと、、、8月に入って‘あ’という間にお盆。で、ダンナの仕事も普通にお盆休み。1週間ほど。


うちのダンナは育児どころか家事など、なんでもかんでも手伝ってくれます。


もはや「手伝い」なんてもんじゃなくて「主要戦力」です。


仕事が休み、てことは家にいてくれる、てことは育児・家事ともに私がしなくてもしてくれる人がいるーーー!


だもんで、「ダンナのお盆休み=私の夏休み」となってしまいました♪(いやいや、♪て・・・とダンナのツッこみ)


さて、その「夏休み」何をしたかと言うと・・・


まず、これは休みに入る1日前ですが日曜日だったのでお互いダンナに子供を預けてママ友と映画を観に行きました。


ひっさびさに映画館で観る映画。浮かれすぎて死ぬかと思いました。


予告が終わって本編が始まるとき友達に「今、マックス?」と察知されるほど浮かれてました。


とか言う彼女も「モルツ飲んじまおうっかな~ん♪」なんつってグビグビとやっておりましたが。ぷぷぷ。


あ、ちなみに「スターウォーズ エピソード3」観ました。


いやー、これが評判どおりよかった!エピ1、2は駄作なんて言われてて実際観に行ってみて途中で寝てしまうほどの出来だったのでエピ3もどうせ・・・なんて期待してなかったのがよかったのかすっかりのめりこんでしまって家に帰ってからエピ4→5→6→1→2と観てしまいました。私の中ではエピ3が一番イイ!私はある設定のキャラクターが生理的に受け付けなくて。それは「おっちょこちょいでおしゃべり。でも気はいいやつだから憎めない」てヤツと「普段は遊び人でもイザとなったらやるときゃやるぜかっこいいだろ俺」という遠山の金さん的なヤツの2つ。スターウォーズにはどちらも登場する。それがジャージャービンクスとハン・ソロ。その2悪キャラが登場しない(ビンクスはちらと映る)ってだけでもエピ3は私の中では一番だ。・・・・・・・や、そんな理由かよ、とかツッこまない様に。


はっ・・・つい興奮して映画感想なぞ書いてしまいました。とと、


他には、友達のところへお泊りしに行きました。


彼女とは幼馴染で、20代の売り出し中だった頃お互い彼氏がいなくて寂しい時期を過ごしていたとき一人暮らしをしていた私の部屋で毎週週末は飲んだくれていました。


それがなんだかミョーに楽しくって、彼氏が出来ても女2人で酒かっ食らってる方が楽しいかもなんつって別れたりしちゃってました。


そんな彼女もつい先日結婚。新婚さんなのですが旦那様が夜勤のあるお仕事で、お言葉に甘えてその夜勤の時に。


むちゃくちゃリラックスできました。そしてひさびさに酒をノマノマイエィ♪でした。


あとはうたの海デビュー。


日本海と太平洋の両海に浸しに行ってきました。


両日とも天気は曇り。少し寒く感じたので早々に引き上げてきましたが予想通り初めての海にひるむことなく「だははー!」と笑顔満天で波に向かって突進しておりました。


私はというと、1回目の海ではたるんだ腹をさらす勇気がなくて水着にはなりませんでしたが、結構みなさんタプタプさせながら子供とはしゃいでおられたのを見て2回目の海では思い切って水着を着ました。


でも水着なんて出産後はもちろん結婚してから買ってなかったので、独身のころに買ったなんだか張り切った水着。。。


やはりあまりに無残だったのでうえからキャミ着たまま入水しました・・・とほほ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/17-b7930e61

