スポンサーサイト 


羊のお肉ですか 


病院で無事、解禁宣言をいただいたのでさっそく支援センターへ行ってきました。


2週間ぶり。うたも私もはしゃぐはしゃぐ。るるん☆


そこでママ友と落ち会ったのだけど、2週間見ない間に彼女のお子の成長が著しくて驚いた。


「ワンワン」なんて言ってるよ!三輪車に乗っちゃってるよ!歌に合わせて踊っちゃってるよー!すげー・・・


1歳児の2週間っておっきい・・・


けど、うたには特に変化はありまてーん♪ふっ・・・まったく、なんて可愛いやつなんだ。


さて、、、ガラガラっと話は変わりますが


この前テレビの報道番組で、あるカルト集団を取り上げて密着取材をしていたのを見ました。


居眠りをしながらだったので始めの方は見ていないから詳しくはわからないけど、


うたにべしっと叩かれて無理やり起こされたという決してスッキリした目覚めとはいえない状況だったにもかかわらず、テレビを数秒見た瞬間「・・・な、?!(・◇・;) ドウシタノ?この人は・・・?」と思わず言ってしまった程キテレツ発言爆裂な人が登場していました。


その人はそのカルト集団の代表とやらで、細身でスキンヘッドにドスの効いた声、そしてすわった目。うさんくさ~い事をはっきり断言しちゃってます。オドロキ発言もこんなに自信たっぷりに言われると信じる人はついて行っちゃうんだね・・・


ダンナと‘もしうたが何かの集団に洗脳されたらどうするか’なんて話したりして、しばらく真剣にその番組を見ていました。


その集団は定期的に開催するイベントで会員を集めては代表者の‘気’が入っているとされたアクセサリー等を高額で即売していた。


もちろん買っている人は洗脳されっちゃってるもんだから何の疑いもなく、むしろ喜んで購入していました。


「家族の気持ちを思うと辛いね」なんて言いながら、見てる間ずっと私たち夫婦の眉間にはシワがよっていたのですが


最後に、そのイベントの締めくくりとして代表の男性が乾杯の音頭を取るのだけど、一言挨拶として言った言葉が



「今日の合言葉はジンギスカーン」


 


・・・だった。


無駄な時間を過ごしてしまいました。


なにより、シワを眉間によせ続けてしまった時間を返してくれ。


この歳になるとシワが消えにくいというのに


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/14-ddd69c35

