スポンサーサイト 


解禁 

やっと、やっと外出OKが出ました!


今朝、確認のため再度小児科へ。ぶつぶつが立体じゃない(水疱じゃない)ので感染の可能性は低い。てことでよそのお子様との接触OK☆ひゃっほう


さっそくママ友へメール♪「遊ぼーーー!」・・・


・・・が、今日はすさまじい雨・・・


結局、外出はムリっつーことで家にいました。雨のバカヤロー!


今回の手足口病によって出た発疹の痒みが夜泣きを復活させていた。と、思っていたのですが・・・


どーやら鍼効果が薄まってきてるようでして、疳の虫がはい出て来てたみたいです。(文字にするとコワ・・・)


今日の夕方あたりからひどいグズりと夜の寝グズり、もう、決定です。


明日、小児鍼へ行ってやる!退治してやるぅ!


ったく、いつまでこの疳の虫とやらは私達家族を苦しめるのか!


こんなんじゃ2人目なんて本気でナイかも・・・ふぅ~・・・


前に何かで目にしたんだけど、最近は女の子を欲しがる人が多い。


というのも、今は昔ほど『後継ぎは男。まず男を産め。』なんて時代錯誤なことは言われない。必然的に『男の子を産まなければならない』状況がなくなってきてる。


そうなると、将来自分のもとから嫁のもとへ行ってしまう息子よりも、なにかと自分のもとへ帰ってくる娘の方がいい。孫だって嫁の子より娘の子の方が抱きやすい。何より、自分が姑にならなくてすむ。


・・・確かにそうかもしれない。女の子の方が穏やかで育てやすいとよく言うし、男の子は病気をよくするし何かと手がかかる。


実際、うたは手がかかる。正直「女の子だったら・・・」と思ったこともある。


けど、でも、男の子でも当たり前にカワイイ。


何の疑いもなく全身を私に預けて抱っこされて、私が笑うとうたも笑う、そりゃもうかわいくってしょうがない。


第三者ではないややこしい存在がこんなに心地いい存在だったりするのね~...なんて。。。


それは男の子でも女の子でもきっと同じ気持ちになるだろう、と思う。


でも、最近の『女の子欲しい』ブーム(?)が気持ちをかき乱す。


男の子の母になったことが『なってしまった』みたいに言う。


2人産んでどっちも男の子だったらまるで被害者みたいな言われ方。。。


最初は単純に「2人産むなら男女両方ほしいな~」程度に思ってて、うたにあまりに手がかかるもんだから「男の子2人はキツいな~」に変わり、今は「被害者みたく思われるくらいなら1人で・・・」と気持ちがずいぶんネガティブになってしまった。


うたにはこんなくだらない感情、伝わらないようにしなくては・・・


でも、なかなか繊細なこのテーマはこれからもまだまだ解禁されないみたいです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/13-cad5dfe0

