スポンサーサイト 


「ロボコン」 

ロボコン

と、言っても・・・・


robocon.jpg ←コレじゃなくて。


『ロボットコンテスト』の略。


『ロボットコンテスト』とは、「全国高等専門学校 アイデア対決・ロボットコンテスト」のこと。


高専の生徒たちがアイデアを出し合って作成したロボットで条件を踏まえてフィールド内で闘うトーナメント形式のコンテスト。


よくNHKで放送してますよね。


私はあまり興味ないんです。でも、ダンナが理数系人間なので見てるんですこの大会。


で、横目でチラとしか見たことないのでじっくり見たのはこの映画が初めて。


とは言っても映画は映画。


本当の大会はどんななんでしょうか・・・?


映画ではなかなか“熱い”ヤツたちが奮闘してましたが、本物はそれ以上なんでしょうかね~。


主演はセカチューの長澤まさみ。


ロボット部の部長に電車男の伊藤敦史。


他の部員に小栗旬と塚本高史。


理数系「ウォーターボーイズ」と言いたいところなのですが、あそこまで弾けてません。


もっと弾けてても良かったかなぁ・・・


あ、でも“理数系”の雰囲気を出したかったのか・・・?


それより、やっぱり思ったのは、邦画ってなんで・・・・・


あんなに声が小さいの?


ずーっと、ぼそぼそぼそぼそぼそぼそぼそぼそ・・・・


何度巻き戻ししたことか。


あまりに何度も巻き戻して観なおすことが多いもんだから


えーと・・・、耳鼻科、行かんとアカンのか?


なん?それとも、耳くそたまっとんのか?


おん?ワシの耳にフタ出来よったんか?


と、自分の『耳』を疑ってしまいました。


もうちょっとボリューム上げてもらえるとありがたいです。

スポンサーサイト

コメント

私、字幕を読むクセがついてるんですよね~(^^;)
聞きづらい、と思ったら瞬時に画面の下のほうを見たりして・・・

なははは、、つい、おっさん口調になって文句たれてしまいました。。。

よ~わかります!

ウチは空港が近いので飛行機が飛び立つと、なおさら聞こえなくなる。
で、通り過ぎると今度はボリュームを下げる。
これを繰り返します(笑
字幕映画だと聞こえなくても、読めばいいんですけど・・・。
イライラきますよねぇ~ヨッシーさんの表現がめちゃくちゃ面白かった!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sositenemurenaiyoru.blog56.fc2.com/tb.php/119-39abd1e0

