月別アーカイブ

 2013年04月 

 


 

4月になり、上の息子は3年生に、下の娘は幼稚園の年少さんになりました。

息子は相変わらず、学校大好き!で元気一杯通ってます

娘も入園後とっても機嫌よく通っ、て・・・ました。ます。ませすそ・・・ぅおほん!

ので!

つい安心して

仕事をし始めてしまいました・・・

大学の食堂のおばちゃんです。

調理の仕事なんてやったことないし、どうせ雇ってもらえないと思ってた



即採用。

ウソやん

慌てました。

けど、娘の午後保育が始まってからの出勤でいいと了承を得たので

午前保育(いわゆる慣らし保育)の間は午後はベッタリ一緒にいたのです。

そして、いよいよ午後保育がスタート!そして、私の仕事もスタート・・

すると、そこから毎日、幼稚園の給食の時間になると「かえりたいよう」と泣くようになってしまいました

「今日はお昼ご飯はお友達と先生と一緒に食べるんだよ~」と教えてあげたときは「そうなのぉ~!?」と嬉しそうだったのですが

いざ、ホントに身内ナシで食べる昼食(初めて)なんだと実感したら、辛くなってきたようで泣いてしまった、と。

次の日は給食の時間が近づいてくると次第にテンションが下がっていって朝から徐々に泣いてしまったらしいです(先生談)

うっかり仕事を始めてしまったために、私に余裕がなくなってしまったところで、娘のナーバスな感情を受けきれない時もアリ、悪循環・・・

あんなちっさい体で頑張ってる娘より小さい器の母・・・はありえないので

彼女を全身で受けてあげられるように、かーちゃん頑張るよ
