スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また高熱・・・! 


昨日の朝、うたの体に触れると「・・・ん・なんか熱いか・・?」と思ったのですが、気温も高かったのでそのせいかと思い本人も元気だったので特に気にせず普段通り過ごしていました。


そして昼になり、うたはお昼寝。


「今日は特に予定ないしのんびりするか・・・」と思っていたところ


30分ほどして ふら とうたが起きて来た。・・・なんかいつもと起き方が違うな・・・


ヤな予感がして、うたを触ってみるとなんか熱い!ので計ってみると37・5度熱がありました。


以前、病院からもらった熱さましがあったので飲ませて少し様子を見てたのですが、良くなる気配がなく、むしろますますグッタリ。。。


そして再度熱を計ると39度あったので、即・病院へ!


かかりつけの小児科で相変わらず迅速かつ的確な診断でちょっと安心。


原因は「アデノウィルス」によるもの。種類によっては「プール熱」を発症するという。


先生によると、重症化すると怖い病気だけど早くに来てくれたので大丈夫でしょうとのこと。ただ、目が充血してきたら眼科を受診するようにと。


「プール熱」・・・プールなんて行ってないし噴水で遊ばせたりもしてないし、そんなのどこで感染するんだ・・?


・・・・!!心当たりアリ。だ・け・ど、ここに書いてしまうとただの悪口になりかねないのでそこは割愛させていただきます。


はぁぁぁ。。。また引きこもりかぁ。。。とがっくりしてしまいました。この時は。


そして夜。


うたの熱は一向に下がる気配を見せず、というか上がってるんじゃ・・・?というぐらい熱い。


そして時々もがいて苦しそうに泣き叫ぶ。もうオロオロ・・・


あまりに熱いので座薬を入れて様子を見てました。


するとしばらくして、、、ぶりぶりぶりぶりぶりぶり・・・とウンチ。   おーい、座薬がーーー


幸い座薬は少し溶けた後だったので良かったのですが、どうもさっきもがき苦しんでいた原因はウンチだったみたいで、そういや今日まだ1回もウンチ出してなかったな~。と。


その後は泣き叫ぶことはなかったのですが、ずーっとフルフルと震えていました。


高熱のために震えてうなされてる我が子を見て「さっきはまた引きこもりかよなんて思ってごめんよぉ」と反省


そうはいっても一週間程の長ーくタイクツな引きこもりをしなくてはいけないかもと思い覚悟を決めていたのですが


今朝。


すーーーっかり元気盛りだくさん!!


えーーー!?なんだったのよ昨日のは・・・?


スポンサーサイト

夏休み 

いや~~、日が経つのって早いよね~前回の更新から3週間もあいてるなんてさ~ははは~~・・・・・・・・・は、反省。。。


えと、、、8月に入って‘あ’という間にお盆。で、ダンナの仕事も普通にお盆休み。1週間ほど。


うちのダンナは育児どころか家事など、なんでもかんでも手伝ってくれます。


もはや「手伝い」なんてもんじゃなくて「主要戦力」です。


仕事が休み、てことは家にいてくれる、てことは育児・家事ともに私がしなくてもしてくれる人がいるーーー!


だもんで、「ダンナのお盆休み=私の夏休み」となってしまいました♪(いやいや、♪て・・・とダンナのツッこみ)


さて、その「夏休み」何をしたかと言うと・・・


まず、これは休みに入る1日前ですが日曜日だったのでお互いダンナに子供を預けてママ友と映画を観に行きました。


ひっさびさに映画館で観る映画。浮かれすぎて死ぬかと思いました。


予告が終わって本編が始まるとき友達に「今、マックス?」と察知されるほど浮かれてました。


とか言う彼女も「モルツ飲んじまおうっかな~ん♪」なんつってグビグビとやっておりましたが。ぷぷぷ。


あ、ちなみに「スターウォーズ エピソード3」観ました。


いやー、これが評判どおりよかった!エピ1、2は駄作なんて言われてて実際観に行ってみて途中で寝てしまうほどの出来だったのでエピ3もどうせ・・・なんて期待してなかったのがよかったのかすっかりのめりこんでしまって家に帰ってからエピ4→5→6→1→2と観てしまいました。私の中ではエピ3が一番イイ!私はある設定のキャラクターが生理的に受け付けなくて。それは「おっちょこちょいでおしゃべり。でも気はいいやつだから憎めない」てヤツと「普段は遊び人でもイザとなったらやるときゃやるぜかっこいいだろ俺」という遠山の金さん的なヤツの2つ。スターウォーズにはどちらも登場する。それがジャージャービンクスとハン・ソロ。その2悪キャラが登場しない(ビンクスはちらと映る)ってだけでもエピ3は私の中では一番だ。・・・・・・・や、そんな理由かよ、とかツッこまない様に。


はっ・・・つい興奮して映画感想なぞ書いてしまいました。とと、


他には、友達のところへお泊りしに行きました。


彼女とは幼馴染で、20代の売り出し中だった頃お互い彼氏がいなくて寂しい時期を過ごしていたとき一人暮らしをしていた私の部屋で毎週週末は飲んだくれていました。


それがなんだかミョーに楽しくって、彼氏が出来ても女2人で酒かっ食らってる方が楽しいかもなんつって別れたりしちゃってました。


そんな彼女もつい先日結婚。新婚さんなのですが旦那様が夜勤のあるお仕事で、お言葉に甘えてその夜勤の時に。


むちゃくちゃリラックスできました。そしてひさびさに酒をノマノマイエィ♪でした。


あとはうたの海デビュー。


日本海と太平洋の両海に浸しに行ってきました。


両日とも天気は曇り。少し寒く感じたので早々に引き上げてきましたが予想通り初めての海にひるむことなく「だははー!」と笑顔満天で波に向かって突進しておりました。


私はというと、1回目の海ではたるんだ腹をさらす勇気がなくて水着にはなりませんでしたが、結構みなさんタプタプさせながら子供とはしゃいでおられたのを見て2回目の海では思い切って水着を着ました。


でも水着なんて出産後はもちろん結婚してから買ってなかったので、独身のころに買ったなんだか張り切った水着。。。


やはりあまりに無残だったのでうえからキャミ着たまま入水しました・・・とほほ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。